9月26日(火)タオル体操

9月26日(火)タオル体操

こんにちは。放課後等デイサービスあゆみん福山新涯2号店の羽田です。
運動会に学習発表会などイベント盛りだくさんの二学期もあっという間に一月が過ぎようとしていますね。
あゆみんに来てくれているたくさんのお友だちは、行事を通して日頃の頑張りをお家の方に見てもらうのを楽しみにしているようです😉

それでは9月26日(火)の様子をご覧ください。

課題の時間は漢字練習や計算問題に取り組みました。
覚えていない漢字を空いたマスに練習したり計算のたしかめをしたりと一人一人が自分のペースで頑張っています✊

集団活動ではyoutubeの動画をお手本に『タオル体操』を行いました。
タオルと自分の体を使って体を十分に動かせました。
お手本となった動画にはかなりのアップテンポで様々な動きが盛り込まれていましたが、元気いっぱいの子どもたちは難なくリズミカルに体操を楽しんでくれました😄

自由遊びではラキューやペーパークラフトなどを楽しみました。
フェルト工作ではかわいいお誕生日プレゼントを作ったお友だちもいましたよ🥰