9月27日(水) ハロウィンおばけ👻

9月27日(水) ハロウィンおばけ👻

こんにちは。児童発達支援事業所あゆみん福山新涯の生田です。

昨日送迎から帰ってくると…腕を蚊に刺されていました💦 今年は蚊が大量発生するそうで…餌食となってしまいました。 今年は特に!虫対策をしようと思いました。

朝の会では、散歩に🎵 なんと、公園を発見😋 遊具はおひさまの影響でアツアツ。使用するのはちょっと…でしたが、涼しくなったら楽しめそうでした!(^^)!

午後の課題・自由遊びの様子です。自由遊びは、年長児の遊ぶ姿をみて「同じのがいい!」と憧れを持つ子も…。「作ってあげるよ」「どうぞ」と優しいやりとりが…🥰 異年齢の関わりの良いところですね。

みんなで遊ぼうでは、壁面製作パート2! ハロウィンおばけを作りました👻「怖いおばけにしよう!」とおばけの顔をそれぞれ工夫して描いていきましたよ♪

完成した作品は、ハロウィンかぼちゃと一緒に飾らせていただきますね💕壁面製作がまだの子は、後日行おうと思います!

以上、9月27日のあゆみん福山新涯の様子でした。