5月26日(金) 紫陽花つくろう☔

5月26日(金) 紫陽花つくろう☔

こんにちは。児童発達支援事業所あゆみん福山新涯の生田です。もうすぐ、5月も終わりですね。あゆみんでは、6月に向けて壁面飾りを作っていきましたよ♪その様子はまた後ほど…。

朝の会では、シャボン玉遊びをおこないました。普通のシャボン液だけでなく、今回は はじけにくいシャボン液も使用しました。ちょっとトロ~っとした液体です。地面に落ちたシャボン玉。「われないね~」とツンツンしました(^^♪

午後からの課題、自由遊びの様子です(*^^*) 自由遊びでは、「一緒に○○しよー」っと、勇気をもってお友達を誘う姿が…🥰 「いいよ!」と優しいあゆみんチルドレン!! 一人あそびも楽しいけど…一緒に遊ぶのも楽しいね!

みんなで遊ぼうでは、壁面製作「あじさい」をつくりました。みんなで協力して、大きな紫陽花をつくりましたよ✨ ビリビリ~ 破るのも上手です!完成した作品は、後日飾ろうと思います😊

そして帰りの会では、D君提案で、『あゆみんバスの乗り方お約束』を確認していきました。D君がスタッフになって教えてくれました✨ みんな真剣に聞いていましたよ。

以上、5月26日(金) のあゆみん新涯の様子でした。