10月2日(月)美味しい果物おひっこし🍇

10月2日(月)美味しい果物おひっこし🍇

こんにちは。児童発達支援事業所あゆみん福山新涯2号店の豊原です😊
先日の休日に美容院に行ったのですが、担当の美容師さんから『豊原さん、頭皮が硬くなっていますよ😲』と言われました(笑)
美髪の為にも頭皮って大事みたいですね!今では毎日、朝と夜に頭皮マッサージをすることがルーティーンとなりました🤣柔らかい健やかな頭皮になるようにマッサージ頑張ります🔥

それでは10月2日(月)のあゆみん福山新涯2号店の様子をご覧ください📸

課題の様子です。
文章問題、ひらがな書き練習、型はめパズル、間違い探し、点つなぎを頑張りました~
鉛筆の持ち方や姿勢もバッチリでしたよ✨

集団活動では、おひっこしゲームをしました🎵
好きな果物のカードを選び、どの果物にするか担当を決めて行いました😆
♪おひっこし~おひっこし~おいしいくだもの、おひっこし~♪という掛け声の後にリンゴ🍎、ブドウ🍇、みかん🍊、バナナ🍌、スイカ🍉、イチゴ🍓の中で呼ばれた果物さんは別の席へと移動します。
始めは『リンゴ🍎』など1つの果物さんだけの移動でしたが、徐々に2つ、3つと移動する果物さんが増えていきました!
最後は全部の果物さんが一斉におひっこししましたが、みんなとっても上手に移動することができましたよ👏

以上10月2日(月)のあゆみん福山新涯2号店の様子でした👋