10月7日(土)外遊びをしよう🖍

10月7日(土)外遊びをしよう🖍

こんにちは。放課後等デイサービスあゆみん福山新涯2号店の池田です。すっかり秋らしくなってきたこの頃🍁朝夕は寒さも感じるようになってきましたね。体調に気をつけて色々な秋を楽しんで過ごしていたいです!

それでは、10月7日(土)の課題の様子からご覧ください。復習プリントや漢字ドリルなどに取り組まれました!今までの積み重ねが、新しく習う基礎になっていっていますよ。

朝の会では、遠足の絵本とお誕生日会をしました。お誕生日日カードはメッセージを書いてくれたお友達からプレゼントです🎁すぐに開いて読んでいましたよ!😊その後は、インタビューの司会もお友達がしてくれ、たくさんの質問に一つ一つ丁寧に答えてくれていました!

お楽しみ会では、「外遊び」をしました!外に出る前にはみんなで楽しく遊ぶ為の約束を考えました🤔手をあげて意見をたくさん教えてくれました。シャボン玉、チョークでお絵描き、縄跳びと3つの中から好きな遊びを楽しみました。約束をしっかり守れるみんなはとても素敵でした💗風が気持ちいい季節になってきて、今度はたくさん走れる公園にも行きたいです❣

自由遊びでは、ペーパークラフトや手芸やすごろくなど好きな遊びをたくさん楽しみましたよ(^^♪

以上、10月7日(土)の様子でした!