10月17日(火)せーのっ、ジャンプ❣

10月17日(火)せーのっ、ジャンプ❣

こんにちは。児童発達支援事業所あゆみん福山新涯の植松です。

最近外へ出ると金木犀の甘い香りが漂ってくるようになってきましたね🌼この香がすると、秋だなと感じます🍂気温や食だけでなく、匂いでも季節を感じることができるなんて素敵ですね!金木犀の香りが消えてしまうまで存分に楽しみたいと思います😄

それでは、10月17日(火)のあゆみん福山新涯の様子をご覧ください。

まずは朝の課題と朝の会の様子です。朝の会では、恒例の公園へお散歩に行きました🏞SちゃんS君元気良く出発!砂場遊び、ブランコ、すべり台など色んな遊具で楽しみましたよ💕少しすべり台が怖かったSちゃん…勇気を出して挑戦すると、スリル満点でしたが楽しかったようです🌟

午後の課題、自由遊びの様子です。今日も色々な遊びで楽しむ姿がみられました🥰新聞紙でマントや剣を作ってヒーローになりきるお友達!お家の中で楽しくお話をするYちゃん、S君!お友だちと遊びを広げていくことはとても素敵ですね💝

みんなで遊ぼうでは長縄を行いました。みんな縄を見て上手に跳んでいましたよ!みんなの楽しそうな笑顔を見れてとても嬉しかったです💛またジャーンプしようね💪これからも身体を動かす遊びを取り入れて健康に楽しく過ごしていきたいと思います!

以上、10月17日(火)のあゆみん福山新涯の様子でした。