10月19日(木)好きな遊び✨

10月19日(木)好きな遊び✨

こんにちは。児童発達支援事業所あゆみん福山新涯の生田です。10月もう後半…。あっという間に一年が過ぎていきますね😄 大人になると、1年がとてもはやい💦 経験したことがない、新しい事へチャレンジしたいな…と思うこの頃です。

では、朝の様子から…。Sちゃんの散歩のお友だちは…スタッフ大咲が大切に飼育している“ブタ”! 公園のブランコに乗せてあげたり、砂場・すべり台…一緒に楽しみました( ´艸`)

午後の課題、自由遊びの様子です(*^▽^*)

自由遊びでは、病院ごっこが盛り上がっていました。「咳がでますか?」「どれ…みてみましょう…」とS君が診察。日頃、病院での様子が伺えます( ´艸`) 生田も10本ほど、注射を打たれ回復しました。

帰りの会では、プチお楽しみ!パネルシアター「ライオン君のお買い物」をみましたよ。

以上、10月19日(木)のあゆみん福山新涯の様子でした。