10月19日(木)🍙おにぎりを作ろう🍙

10月19日(木)🍙おにぎりを作ろう🍙

こんにちは、児童発達支援事業所あゆみん福山新涯2号店の片岡です😆

今更ですが、犬🐕の散歩をしているとどこからともなく金木犀の香りが漂ってきて秋だなぁと感じてます🍂

予報では週末から冷え込みが強くなるそうですね。まだまだ半袖で過ごしているので急いで長袖の服を出そうと思います💦

気温差で体調管理が難しいですが、これから風邪やインフルエンザ等🤧も増えていく季節になるので気をつけましょうね。

では子供達の様子をご覧ください👀

集団活動は「おにぎりを作ろう🍙」をしました。

今月は運動会や遠足などで食べた愛情たっぷりのお弁当🍱の中に必ずといっていいほど入っているおにぎり🍙

みんなで作りました✨

定番の塩おにぎりを始め、好きな具を描いて完成🍙

美味しそうな“おにぎり🍙”がたくさんできましたよ~✨

思わずかぶりつく子も🤣

自由遊びは各自好きなおもちゃで🚙

今日もみんなの笑顔に癒されました💕

以上、10月19日(木)のあゆみん福山新涯2号店の様子でした~👋