8月6日(土)夏祭り🎆平和学習

8月6日(土)夏祭り🎆平和学習

こんにちは。児童発達支援事業所あゆみん福山新涯の田中です🐻
気温が高い日が続いていますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?
こまめに水分補給を行いながら、暑い夏も楽しく過ごしていきたいですね🍉

それでは、8月6日(土)の課題の様子からご覧ください。

暑さにも負けず、集中して課題に取り組んでいるあゆみんチルドレン、さすがですね☺

この日が初めての利用のSくんです✨
にゃんこ大戦争の本を読んでいたSくん、早速ほかのお友達とにゃんこ大戦争の話で盛り上がる姿が見られましたよ☺
笑顔が素敵なSくん、これからよろしくね😆

そして…✨お楽しみのあゆみんまつりを開催しました🎆
まずは食券を買って、買いたい食べ物を選ぶところから始まります(^^♪

屋台で食べ物を買った後は、食べ物スペースに移動します。クレープやたこ焼き、チョコバナナやフランクフルトなど、本物の食べ物にそっくりでついつい食べたくなってしまいますね♪

お次はゲームの屋台です🌟
ヨーヨー釣りやわなげ、きんぎょすくいをしましたよ(●^o^●)
好きなお面もそれぞれ選び、お面を付けたままゲームを楽しみました☺


今回は、屋台のお店やさんもあゆみんのお友達にお願いしました(^o^)/
「いらっしゃ~い!」と明るく元気いっぱいみんなに呼びかけてくれました!
「これください!」「はいっどうぞ♪」のやりとりがとってもほほえましかったです☺

そして、みんなでまなぼうでは、平和学習をおこないました。
『かわいそうなゾウ』の絵本をみんなで読み、戦争について考える貴重な時間をすごすことができました。

平和学習をおこなった後は、おかし釣りに挑戦しました😆
おかし釣りを始める前に、釣るおかしの数をみんなで確認して…順番に好きなおかしを釣り上げていきましたよ🌈
その後のおやつの時間には、それぞれが釣り上げたお菓子を食べました。
「みてみて!このおやつ釣ったんよー!」ととってもうれしそうに見せてくれました☺

以上、8月6日(土)の様子でした(*^-^*)