10月20日(金)🐛ミノムシを作ろう🏠

10月20日(金)🐛ミノムシを作ろう🏠

こんにちは、児童発達支援事業所あゆみん福山新涯2号店の片岡です。

予報通り今朝は冷え込みが強くなりましたね。日中は晴れてはいますが今までのような暑さを感じず風も吹いているので肌寒く感じました。🍂

では、子供達の様子をご覧ください👀

まずは課題の様子です。                           上手にものさしを使って線を引いているお友達もいます👏

集団活動は“ミノムシ🐛🏠”を作りました。

最近見かけることが少なくなったので子供達も“ミノムシって何?”という子もチラホラ💦

実物を知らないながらも、みんな上手にかわいいミノムシが出来ましたよ✨

出来上がったステキなミノムシは、あゆみんに飾ります🤭💕

自由遊びでは自分の好きなおもちゃで遊んだり絵を描いたり色粘土をしたりして過ごしています✨

今日も楽しかったね✨

以上、10月20日(金)のあゆみん福山新涯2号店の様子でした~👋