10月20日(金)学校名ビンゴゲーム😄

10月20日(金)学校名ビンゴゲーム😄

こんにちは。放課後等デイサービスあゆみん福山新涯2号店の羽田です。
昨日は急な雨がありましたね☔
毎日35度超えの酷暑が続いていた日々が嘘のように急に涼しくなり、あゆみんに来てくれているお友だちも季節の変わり目に少し疲れが出ている様子です。
体調を崩さずしっかりと栄養を摂って元気に過ごしたいですね😉

それでは10月20日(金)の様子をご覧ください。

課題の時間は自分で時間を決めて計算問題に取り組んだり、新出漢字の練習を頑張っていました😊
二学期は学習することも行事も多く大変ですがみんなコツコツ努力しています👏

集団活動では『学校名ビンゴゲーム』を行いました。
あゆみんに来てくれているお友だちが通っている小学校の名前を使ってビンゴゲームに挑戦です🚩
どこの小学校にどのお友だちが行っているのかな?
その小学校はどこにあるのかな?
などと昨日は来所していなかったお友だちのことも考えながら活動に参加してくれました。
3×3の9マスの好きな場所に学校名を書きビンゴを目指しました。
あっという間にビンゴになったお友だちは、リーチ続きのお友だちを傍でフォローしてくれていました😊
これからもゲームなどを通して楽しくお互いのことをたくさん知ってほしいと思います💛

自由遊びでは工作や手芸をしたり、消しゴム飛ばしをして過ごしました。
漫画や絵本を読みながら感想を伝え合うお友だちもいましたよ😆
漢字や難しい言葉も好きなものから学ぶと楽しく覚えることができますね🌟