10月20日(金)楽器で遊ぼう♪

10月20日(金)楽器で遊ぼう♪

こんにちは。児童発達支援事業所あゆみん福山新涯の大咲です🚲

今日は20度を超えない、少し肌寒い1日になるようですね。今朝6時ごろに目が覚めましたが、気温は9度。迷わず長袖に上着を羽織って通勤しました。

自転車に乗っていると、だんだん暖かくなり、サイクリングするには丁度いい気温ですね。これから運転が楽しくなりそうです♪

それでは昨日の様子をご覧ください。

大咲が持ってきたアンパンマ電車のチラシを子どもたちにみせると「アンパンマ電車に乗りたい!」とSちゃん。Sくんも電車が大好きなので2人でアンパンマ電車ごっこをしてみました。

大咲「次は福山~福山~」
Sくん「とまりまーす!」
Sちゃん「アンパンマン乗ってくださ~い!」
2人とも上手に運転をしてくれました🥰

お勉強と自由遊びに時間です⌚
お医者さんごっこやケンケンパ、楽しい遊びがいっぱいです!

みんなで遊ぼうでは、音楽会をしました🎵
はじめは大咲の弾き語りと打楽器の演奏。関西の某遊園地で流れている「ゾンビダンス」の音楽に合わせて、様々な楽器を鳴らしてみました。みんな上手に手拍子をしてくれました👏

その後はお待ちかね、楽器を演奏してみようのコーナー♪
音楽に合わせて、色々な楽器を子どもたちが演奏してくれました! みんなで遊ぼうの後でも「あの太鼓やってみたい!」とリクエストしてくれました。

以上、あゆみん福山新涯の様子でした!