11月7日(火)なぞなぞに挑戦💪

11月7日(火)なぞなぞに挑戦💪

こんにちは。児童発達支援事業所あゆみん福山新涯の植松です。11月8日は「いい(11)歯(8)の日」だそうです🦷食事には歯を使って咀嚼しなければなりません。歯が健康でなくなったら、楽しい食事にもならなくなります。今日を機に、美味しいものを美味しく食べるために歯の健康を意識していこうと思います✨

それでは、11月7日(火)のあゆみん福山新涯の様子をご覧ください。

朝の課題、朝の会の様子です。今日は天気も良くお散歩へ👭車が来ていないか確認したり、道路を渡る時には手をしっかりあげて公園へ向かいました!公園に着くとすべり台やブランコを楽しみました😄Sくんは元気いっぱいかけっこもしましたよ💛

午後からの課題と自由遊びの様子です。みんな課題に集中して取り組んでいます✍鉛筆の持ち方、書き順、丁寧に書く…色々な事に気をつけながら進めていますよ!自由遊びでは、ニューブロックでとってもカッコいいクレーン車を作るY君、あゆみんの街の平和を守るためパトロールしてくれるK君…それぞれ好きな遊びを楽しんでいきました💕

帰りの会ではなぞなぞクイズに挑戦しました。少し難しい問題もありましたが、みんな一生懸命考えて答えを発表してくれました👏答えが分かっても手を挙げて発表してくれるあゆみんチルドレン!また、色々なクイズに挑戦しようと思います🥰

以上、11月7日(火)のあゆみん福山新涯の様子でした。