11/17(金)ボール転がし

11/17(金)ボール転がし

こんにちは。児童発達支援事業所あゆみん福山新涯の矢埜です。
今日は急に冷え込みましたね。こんな寒い日には鍋料理が食べたくなりますね。水炊き、寄せ鍋、もつ鍋、おでん、どれも大好きなので今年の冬は全部食べたいと思っています🍲みんなで鍋を囲んで冷えた身体をほっこり温めていきたいですね!

それでは、11/17(金)のあゆみん福山新涯の様子をご覧ください。
朝の会、課題の様子です。朝の会では「お散歩行きたい!」とリスエストがあったので今日も公園へ遊びに行きました。Sちゃんは型抜き、S君はスコップを持って穴掘りを楽しんでいました。できた穴を見て見ると、葉っぱを入れてなんと“落とし穴”が完成していましたよ!
課題もみんな集中して頑張っていました!!

自由遊び、みんなで遊ぼうの様子です。
「粘土する」の声に釣られて、ぼくも!私も!と声が上がりみんなで粘土を楽しんでいました。友だちの作っている物を見て、道具を「かして」「いいよ」とやりとりをしながら遊ぶことができていましたよ(⌒∇⌒)!
みんなで遊ぼうではボール転がしゲームをしました。テープ目掛けてみんな集中してボールを転がします。力加減を調節したり、どこに転がるかなと予測をしながら楽しんでくれていましたよ!

以上、あゆみん福山新涯の様子でした。