11月24日(金)イス取りゲーム😄

11月24日(金)イス取りゲーム😄

こんにちは!児童発達支援事業所あゆみん福山新涯2号店の豊原です。
楽しみなクリスマスまであと1ヵ月となりましたね🎄
私の家ではクリスマスツリーを出したり、家のあちこちにクリスマスの置物などを飾りました!
外ではキラキラ輝くイルミネーションも少しずつ増えてきていますね。寒くてもキラキラのイルミネーションを見るのが好きなので、この冬もイルミネーションスポットをたくさん巡っていこうと思います😊

それでは11月24日(金)のあゆみん福山新涯2号店の様子をご覧ください📸

課題の様子です。
ひらがな読み、なぞり書き練習、キャップ開け閉め、図形パズル、点つなぎ、ミニしかけ絵本などを行いました!
年少児さん、年中児さんは、とっても真剣な表情で課題に取り組んでいましたよ✨
年長児さんは鉛筆の持ち方、座る姿勢がとても綺麗でしたよ💕

朝の会は風船遊びをしました🎵
手でポーンと高く上げた風船はフワフワ飛んでいくので、風船の動きをよ~く見ながら楽しみました😊

集団活動はイス取りゲームをしました!
つま先歩き、ゾウさんみたいに歩幅を大きくしたり、、、色んな歩き方をして楽しみながらイスの周りをグルグル歩きました😉

楽しく歩いていても突然ピタっと曲が止まるので、耳をよく澄ましながら参加していましたよ~
どんどん減るイスを見て『座れるかなぁ…💦』とイスの周りを歩くお友達もいました!でも活動を楽しみながら、ドキドキ&ソワソワした表情や仕草をする皆の姿は見ていてとっても可愛かったです🥰

以上、11月24日(金)のあゆみん福山新涯2号店の様子でした👋