みんなで似顔絵★

みんなで似顔絵★

こんにちは🌞

児童発達支援 あゆみん福山新涯の井上です(^^)

あゆみん子ども園が定着しましたね☆

先生役の池田さんが頑張ってくれて、池田さんが来てくれている日は、ほぼ毎日あゆみん子ども園が開催できてます🌟

最初はおぼつかなかった子ども達も約2週間続けた結果、最後まで座ってお話が聞けたり一緒に手遊びやお絵かきが

できる子が増えてきましたね☆

能力の開花ですね☆

これも池田さんが毎日子ども達の為に色々と考えてくれているおかげと、それをサポートしてくれている

スタッフのおかげです🌟感謝感謝です🌟

これからも継続して続けていきたいですね☆

さて、今日のあゆみんは・・・

みんな来たらお勉強からスタートですね☆

まだみんなお勉強終わらないのかなぁ~と、ザリガニを見つめるHYくん🌟

みんなぁ~早く遊ぼうよぉ~と心の声が聞こえてきますね☆

MIちゃんがお勉強終わって一緒に中尾さんと絵本ですね📖

ASくんはやっぱり恐竜パズルですね☆今日は恐竜の服も来てましたね☆

Kちゃんはニューブロックで凄い大きな物を作りましたね👏

Yくんは小さいレゴで車を作ったのかな?作ってもらったのかな?

Aくんはドライブへシュッパーツ🚙🚙

3人で町作りが始まりましたね☆

仲良くできたかな???

Iくんも凄い大きな作品ができましたね☆

机の上で4人でレゴブロックで色々作ってますね☆何が出来るのかな???

Aくんは大好きなハラペコあおむしさんです🌟

平佐さんは何をしてるのかな???(笑)

さぁ始まりました、あゆみん子ども園です🌟

点呼からの手遊びスタートです🌌

今日は、みんなで先日した男の子と女の子シール貼りをした後に、数をみんなで数えて簡単な足し算を入れてみましたね☆

まだ足し算がわからない子も、繰り返し行うことで足し算をする時にスムーズにできるようになるから、いいんですよね🌟

継続は力成りですね☆☆

みんなで今日は自分の顔を描いてみよう★

ちょっと写ってはいけない物が写っていたので、完全にモザイクを入れてますがお気になさらず(笑)

出来た似顔絵はみんな思い出にパシャリ📷

みんな素敵な絵が描けましたね👏👏

お昼から到着したATくんです🌟今日2回目のあゆみんです🌟

少し期間が開いたからかな?今日は少し緊張気味でしたね☆

HAくんAちゃんも到着です🌟

みんなお勉強する姿が板についてきましたね✍

ATくんもお勉強の後に似顔絵描いてみました🌟優しそうな顔が描けましたね👏

緊張気味だったATくんもすぐにみんなの輪の中に入って過ごせてましたね☆

カエルさんで遊んでみるAくんです🐸

中尾博士に何やら作って貰ったASくん!それは何かな???

IくんとATくん2人で仲良く遊べてますね☆

女の子3人は塗り絵中です🌟Hちゃんはもう塗り終わったのかな?それとも今からかな???

中尾さんの周りにみんな集まって何を見てるのかな???

Aちゃんに綾取りを教えてあげてるHちゃんかな?やさしいHお姉ちゃんですね☆

RUくんとASくんは何をしてるのかな???

紙相撲!

そこに人が入れ代わり立ち代わりみんなで紙相撲しましたね☆

Rちゃん到着です🌟もうすっかりあゆみんに慣れて、笑顔を沢山見せてくれますね(^^)

なぞり書きもしてみたり、なんでも前向きな姿が可愛いですね☆

RSくんも到着です🌟先に似顔絵を描いてからお勉強したみたいだね☆

素敵な似顔絵が描けたね👏

HIくんは今日は少し難しそうな表情で、お勉強してたね☆難しかったのかな???

HIくんも素敵な似顔絵が描けましたね☆

Yくん二十顎になりながら真剣にニューブロックを積み上げてましたね(笑)

仲良くブロック遊び中★★

2人でブロック何作るのかな???

Rちゃんのことが大好きなKちゃん☆

今日はこんな一日でした☆彡

あゆみん子ども園は、どうしても午前中しかできないけど、これからも継続して行っていきたいですね☆

色々とやって、子ども達が楽しく取り組める活動を今後も試行錯誤しながら考えながら行っていきます🌟

子ども達と共に、スタッフも一歩一歩あゆんでいくぞーーーーー!

 

 

おまけ・・・

またまた襲われました💦

いつもボッコボコにされる井上💦

今日は反撃です!

反撃すると、みんなでHAくんのことを助けるために、また井上ボッコボコです💦

終わりなき戦いです💦💦💦

こうやって写真をみると、みんな楽しそうですね(笑)

井上以外にはしたらダメだよぉ~☆彡☆彡