12月5日(火)サンタクロースを作ろう🎅

12月5日(火)サンタクロースを作ろう🎅

こんにちは。放課後等デイサービスあゆみん福山新涯2号店の池田です。クリスマスに向けて昨日は早くあゆみんに来たお友達と一緒にツリーの飾り付けをしました🎄活動でも可愛い飾りを作りましたよ!

それでは、12月5日(火)の課題の様子からご覧ください。漢字や算数など少し苦手だなぁっと思うことにも、コツコツと向き合いながら課題へと取り組まれていますよ。

集団活動では、もう少しでお誕生日を迎えるお友達のお祝い🎊と「サンタクロース作り」をしました🎅お友達からカードや手紙のプレゼントを渡してもらいました。そして、みんなからお誕生のお友達へインタビューも!「好きなキャラクターは何ですか?」『マイメロです!』「学校で好きな授業は何ですか?」『図工です』「一緒だ〜」などたくさんの質問に答えてくれましたよ。Yちゃん、おめでとう❣

サンタクロース作りでは、見本を見ながらベルトやヒゲなどのパーツをのりで貼ったり、好きな顔を描いたりしました!メガネをかけたり、☆の目にしたり、トナカイにのせてみたりとオリジナルのサンタクロースが完成したよ♪また、お部屋の中に飾っていきたいと思います🎅

自由遊びは、室内でマグフォーマや人生ゲームやクリスマス飾りなどの遊びをたくさんお友達やスタッフと一緒に楽しみました。

以上、12月5日(火)の様子でした!