12月7日(木) 椅子取りゲーム💺

12月7日(木) 椅子取りゲーム💺

こんにちは、あゆみん福山新涯2号店の藤井です。

12月7日の集団活動はみんなで椅子取りゲームをしました!
白熱するバトルの中にも、子どもたちの優しい姿が垣間見えた
素敵な時間でした(^^)/~~~

それでは、12月7日(木)の子どもたちの様子をご覧ください。

少しずつできることが増えていくのが嬉しいようで、
何枚も「今日これとこれとこれする!」と
たくさんの課題に挑戦する子どもたちです✍

集団活動の椅子取りゲームは、スタッフの弾くピアノに合わせて
活動しました。

準備の間は絵本の読み聞かせを楽しむ子どもたち📚
この日はみんなで「こういうとき、どうしたらいいのかな?」と
考えたようです!

絵本のあとは、いよいよ椅子取りゲームのスタート♬

いつ音楽が止まるかドキドキしながら取り組む子どもたちです。

自分の年齢より小さいお友だちが椅子に座れなかったのを見て、
「僕変わってあげる!ここ座って!」と
優しく席を譲ってあげる男の子や、

「絶対勝つ!!!!」
と真剣な表情で椅子取りゲームに参加する女の子など

いろいろな子どもたちの姿を見ることができました( ^)o(^ )

「もう1回したい!」とリクエストもあり、
2回チャレンジした集団活動でした。

以上、12月7日(木)のあゆみん福山新涯2号店の様子でした。