12月25日(月)クリスマス会🎄

12月25日(月)クリスマス会🎄

こんにちは。児童発達支援事業所あゆみん福山新涯2号店の片岡です。

みんなが楽しみにしていたクリスマス🎄も終わってしまいましたね😢

私も昨日予約していたクリスマスケーキ🎂を食べました😋

クリスマス🎄が終わると年末までが早い早い💦掃除を頑張ってしようと毎年思ってますが結局やる気だけで終わってしまうのが私です😅

今年こそは・・・できるかな😊

では、子どもたちの様子をご覧ください👀

まずは課題の様子です📚

平仮名の練習、道徳、アニマルマンションなど真剣に取り組んでますね!(^^)!

朝の会では福笑いサンタ🎅をしました。

МちゃんチームとY君チームに分かれて室内に隠されたサンタのパーツを探し顔を作っていきました。

集団活動はみんながとても楽しみにしていた❝クリスマス会🎄❞をしました😊

オーナメント探しをして見つけたパーツをツリーに飾っていると・・・

何と、サンタクロース🎅があゆみんのみんなに会いにきてくれましたよ💕

サンタさんと一緒に歌を歌ったり、サンタさんへ質問したり、そして一番のお楽しみのプレゼント🎁をもらったりと楽しい時間を過ごしました✨

サンタさんが次の場所へ移動🦌🛷する前にみんなで記念撮影📸

自由遊びはサンタさんからもらったおもちゃにみんな夢中で遊んでいましたよ

そしてこの日、2号店にはもう一人のサンタさん🎅が・・・

そのサンタさんは子ども達に姿を見せず、プレゼント🎁とメッセージを残して次の場所へ行ってしまいました🦌🛷🎅

飯島サンタさん🎅ありがとうございました✨

子ども達もとても喜んでいますよ💕

以上、12月25日(月)のあゆみん福山新涯2号店の様子でした👋