12月9日(土)クリスマス🎄とお正月🎍

12月9日(土)クリスマス🎄とお正月🎍

こんにちは。児童発達支援事業所あゆみん福山新涯の廣石です(^O^)/
週末はとてもいいお天気でしたね☀暖かい陽気に誘われて、廣石も外で子ども達とたくさん体を動かしたお休みでした。
家から出るのはなかなか億劫ですが…。これから寒くなっても、適度に体を動かしながら元気に過ごしたいと思います😆

12月9日(土)子ども達の様子をご覧ください。

朝の会はあいさつのお話とクリスマスツリーの飾り付けをしました。

あいさつはどうしてするのかな?とお話をしながら、場面に合ったあいさつクイズもしました。
みんな大きな声で、あいさつの練習はバッチリです!!普段の生活の中で実践できる(できている)といいなと思います✨

クリスマスツリーはみんなで協力し、譲り合いをしながら可愛く飾り付けてくれましたよ🎄

みんなで遊ぼうは年賀状を書きました。

ひらがなが書けるお友だちは、来年頑張りたい事を自分で書くことにも挑戦しましたよ。お正月にそれぞれのお家に届く予定なのでお楽しみに❣
書いていないお友だちも課題などに入れ、みんなで取り組んでいきたいと思います。

しっかり学んで、たくさん遊んだ一日でした٩( ”ω” )و
以上、あゆみん福山新涯の様子でした。