12月14日(木) 好きな遊び🥎🚗

12月14日(木) 好きな遊び🥎🚗

こんにちは。児童発達支援事業所あゆみん福山新涯の生田です(^^♪ みなさん体調は大丈夫ですか👀 園などで嘔吐や発熱、下痢などが流行っているみたいです…💦 早く…元気になりますように…。

それでは、課題のようすから…。箸や数、ひらがな…それぞれ頑張ってほしいな…という思いから課題を選んでいます(^^♪ 得意不得意はありますが、苦手な事も少しずつ…繰り返し行うことで、やった!できた!と達成感を味わえるようにしています😄

本日のみんなで遊ぼうは、自由遊びの日でした。決められた遊びも大切ですが…好きな遊び、したい遊びも大切にしたいですね。

帰りの会では、あゆみんサンタが来てくれないかな…とクリスマスに向けて、あわてんぼうのサンタクロース🎅の歌を練習しました。サンタさんの話をすると、姿勢がピン! いつも以上に話を聞いてくれるあゆみんチルドレンです( ´艸`)

サンタさん🎅 良い子…たくさんいますよ! 来てくださいね!

以上、12月14日(木)のあゆみん福山新涯の様子でした。