1月4日(木)今年抱負を考えよう🤔

1月4日(木)今年抱負を考えよう🤔

こんにちは☺放課後等デイサービスあゆみん福山新涯2号店の藤谷です!

新年、明けましておめでとうございます🎍今年もどうぞよろしくお願いします!
みなさんは、どんなお正月を過ごされましたか?学生の頃は、「今年はお餅を20個は食べるぞー!!!」と意気込んで、数えるのを忘れるくらいの量を食べていましたが、、もうそんなことはできませんね😣年末の大掃除から始まり、年が明けても怪獣が2匹いるので、結局ゆっくりはできませんでした🥲そんなお正月も街やお店の雰囲気が好きで嫌いにはならないどころか、むしろまだかまだかと待ち遠しいくらいです!そんなお正月もあっという間に終わり、また日常が戻ってきました😊みなさん、今年も健康第一に頑張りましょうね!!

それでは1月4日(木)の子どもたちの様子をご覧ください。

まずは課題の様子からです!冬休みが始まってから計画的に進めていき、分厚いプリント冊子が終わったお友達や最後の作文を仕上げるお友達がいました✨
さすがあゆみんチルドレン!!残りの冬休みを思いっきり楽しんでほしいです😊

朝の会では、みんなできちんと新年のあいさつをしました!大事ですね!その後は、いつものように絵本の読み聞かせを行いましたが、みんなどんな内容の絵本でもいつも真剣に前のめりになって聞いてくれていますよ💓

自由時間では、工作、お絵描き、手芸、レゴなどで遊んで過ごされていますよ😄新しいおもちゃのパズルdeロジカルシンキングでは、頭をフル回転させながら遊ぶのでみんなとても集中しています!他にもスタッフ全員の似顔絵を描いてくれたお友達もいました🥰

お楽しみ会では、今年の抱負について考えました!まずは、抱負の本当の意味をお友達が国語辞典で調べてくれました!その後に一人一人何を頑張るのかを考えていきましたよ。みんなまだ始まったばかりだったからか最初は「何を書けばいいの~」と悩んでいましたが、テストでいい点とりたい!などしっかり今年の抱負を書きだしていました。今年もみんなの頑張る姿が楽しみです☆

以上、2024年もパワフルな元気いっぱいの子どもたちの様子でした!