1月10日(水) 陣取りゲーム✨

1月10日(水) 陣取りゲーム✨

こんにちは。児童発達支援事業所あゆみん福山新涯の生田です。1月11日は、鏡開きの日ですね(^^♪ お正月に年神さまにお供えしていた鏡餅を下げ、割って食べるそうです。まだまだお正月気分が抜けない私ですが、気持ちを切り替えていきたいです🎵

それでは、課題の様子からご覧ください。興味のあることから少しづつ…。

みんなで遊ぼうでは、陣取りゲームを楽しみました。ルールは簡単!いす取りゲームと一緒です(^^♪ 曲が止まったら、丸の中に…。やはり年長さんは、白熱しました。動きも素早い💦 

悔しくて涙が出た子…応援する子…。今度は、いくつかチームに分かれて楽しむのもいいかな…と思いました😄

自由遊びの様子です。

以上、1月10日(水)のあゆみん福山新涯の様子でした。