1月11日(木)腕相撲大会😯

1月11日(木)腕相撲大会😯

こんにちは。放課後等デイサービスあゆみん福山新涯2号店の竹内です。

年が明けて十日が経過、皆様いかがお過ごしでしょうか。天候不順に天災と、中々に重い立ち上がりですが、気持ちだけは前向きにまた一年頑張りたいですね。

それでは、1月11日(木)の子供たちの様子をご覧ください。

まずは課題の様子です。冬休み明けの復習、2学期の残滓が今のメインの様です。一回大きな休みを挟むとどうしてもペンが重く感じるのは大人も子供も変わりませんね・・・それでもちょっとずつ成長している子供たちは何とか気持ちを奮い立たせて頑張っています😮

集団活動では、腕相撲大会をしました。新年一発目の力試し、低学年高学年入り乱れてのトーナメント戦に挑んでもらいました。

普段ため込んでいるパワーをしっかりぶつけてみるとやはり白熱したようです。机の方が先に負けてしまうんじゃないかと思うような熱い戦いが繰り広げられていました😯

下剋上もあり、接戦もあり、決勝戦では3年生VS5年生・・・ギリギリのところで勝負の天秤は5年生に傾いたようで、何とか上級生の沽券を守れたみたいです🤭

自由遊びでは、工作やレゴ、ペーパークラフトが人気です。まだまだ冷え込み激しい季節、室内でゆっくり想像力を働かせるのも悪くはありませんね🤓

以上、1月11日(木)の子供たちの様子でした。