1月13日(土)公園😊

1月13日(土)公園😊

こんにちは。放課後等デイサービスあゆみん福山新涯2号店の竹内です。

1月15日、年が明けて半月が過ぎました。これをあと23回繰り返している間にもう一つ年が明けると思うと、一年と言うのは文字通りあっという間なのだな、と実感します🤔

恐らくは来年の今頃も同じことを思っているのでしょうが、着実に体感スピードは速くなっているはずなので、より一層一日一日を大切に過ごしていきたいものです。

それでは、1月13日(土)の子どもたちの様子をご覧ください。

まずは課題の様子です。

土曜日と言う事もあって平日よりもちょっと割り増しな子も多かったのではないでしょうか。冬休みの思い出に後ろ髪をひかれながらもみんな眠たい頭を何とか起こして頑張っています。

朝の会では、絵本の読み聞かせをしました。色んな匂いをテーマにした本。しっかり聞き耳を立てながら、時に突っ込みを入れつつ注目しています😁

自由遊びでは、ポケモンカードやレゴ、車落としが人気です。

自分達でルールや設定を作って、既存の遊びにもうひとつ面白さを付け加える想像力が発揮されています😊

午後のお楽しみ会では、公園へ行きました。ここ最近不安定な天気でしたが当日は運良く晴れ、ブランコにサッカー、ドッジボールと室内では発散し切れないエネルギーをこれ好機とばかりに全力で動き回って発散させています😊

以上、1月13日(土)の子どもたちの様子でした。