1月13日(土)お絵かきをしよう

1月13日(土)お絵かきをしよう

こんにちは。児童発達支援事業所あゆみん福山新涯の矢埜です。
今日1月15日は「いい(1)いち(1)ご(5)」(いい苺)と読むことから「いちごの日🍓」だそうです。3月頃が旬のいちごですが、一番美味しいと言われるのは寒い時期に糖分をため込んだ1月~2月のいちごのようですよ!これからいちご狩りも始まるので楽しみですね!

それでは1月13日(土)の様子をご覧ください。まずは朝の会、課題の様子です。
朝の会では新聞紙ジャンケンを行いました。ジャンケンで負けると、どんどん新聞が小さくなっていきますが、落ちないようにバランスを取りながら楽しむことができましたよ☆課題もみんな頑張っています!

自由遊び、みんなで遊ぼうの様子です。
みんなで遊ぼうではお絵かきをしました!ポケモン、ドラえもんなど好きなキャラクターを描いたり、ロボットや可愛いお洋服を描いたりと、自由に想像を膨らませながらお絵かきを楽しんでいました。絵が完成すると前に出でみんなに絵の紹介をしてくれましたよ(⌒∇⌒)

以上、あゆみん福山新涯の様子でした。