7月12日(火)夏祭用天井飾り作り✨

7月12日(火)夏祭用天井飾り作り✨

こんにちは!あゆみん福山新涯2号店の柏原です(∩´∀`)∩

7月12日は日本初のラジオの本放送が始まった日です📻

1925年7月12日に、日本初のラジオの本放送が始まりました。東京放送局(現・NHKラジオ第一)が、東京の港区にある愛宕山(あたごやま)から放送されました。当時のラジオは有料でした。ちなみに、コーヒー1杯約30円、うどん、そば1杯約15円、ビール瓶約130円の時代だったのなかで、ラジオの契約料は月額1円で契約者は約350件でした📻

では、7月12日(火)あゆみん福山新涯2号店の様子をご覧ください📸

朝の会です🌞

日付の確認、名前を呼ばれて元気にご挨拶をしました!!

課題の様子です🖊

集団活動『夏祭用天井飾り作り』をしました(●^o^●)

昨日、夏祭りの話をした子どもたち!

本日は夏祭りの飾り作りの話をして、取り組みました。

出来上がった、球体!!これが、天井かざりになるの?と思う子どもたちでしたが、今は何も考えずに球体を作りました( ´艸`)

では、作り方を見て見ましょう!!

説明を聞き、好きな色を選びました。子ども達は4本持っています(‘ω’)ノ

1個ずつ工程を確認しながら作りましたよ✨

完成しました!!

ピンク、オレンジ、紫の球体がかわいく出来ました❣

たくさん作って、天井飾りにしていきますね((´∀`*))ヶラヶラ

来週も作っていきます(*´ω`*)

球体は、夏祭り後にお家に持って帰ります!!!

以上、7月12日(火)あゆみん福山新涯2号店の様子でした(@^^)/~~~