まったり

まったり

こんばんは🌙

児童発達支援 あゆみん福山新涯の管理者兼児童発達支援管理責任者の井上です(^^)/

今日は3名のお子様のご利用がありました🚌

久しぶりの5名満たない利用で、スタッフの人数の方が多くなり、ゆっくりとした時間が流れたような気がしたのは私だけでしょうか(笑)

そんな、今日の出事は・・・

午前中はYくん1人で、いつもの電車遊びのルーティンかと思いきや、今日はスタッフ平佐と

一緒にツミキでトンネルを作り、いつも何もない机の上を走っているだけの電車の雰囲気が

変わりましたね🚃

ツミキにあてずに上手に行ったり来たりできて凄い!👏

そして、お昼からは、Hくん。

いつもひらがなを見ると「しないっ!」とシャッターを下げてしまうのですが、

今日はこの魔法のカードを出してみると・・・

興味津々で自分から進んでペンを持ち書き始めるじゃないですか!!!

これには、スタッフ一同驚きました!

しかも楽しかったみたいで、書きながら真剣な顔、時折見せてくれる笑顔!

これで、ひらがな克服できそうですね!👏👏👏

 

Hくんと一緒にスタッフ皿谷、井上が桜の花を貼っていたのですが、途中で断念していたHくん。

Rくんが来てからは、前のめりで一緒に花をペタペタ貼ることが出来ました!

やっぱりお友達と一緒にすることが大切ですね🌸上手に貼ることが出来た、RくんとHくんに

拍手👏👏👏👏

まだ完成はしていないので、完成をこうご期待くださいませ🌸🌸🌸

この子は誰でしょうか???

眼鏡!とピタゴラスを目に当ててキョロキョロと周りを見渡してました(笑)

今日の最後の写真は、スタッフ平佐とYくんの共同作業!

トンネルを一緒に作り、何を入れるかとYくんに聞くと、お気に入りの新幹線を持ってきて

本日2度目のトンネルくぐりです!

色んなバージョンの電車の走る道が出来ましたね👏👏👏

今日も元気一杯で楽しい一日でしたとさ☆