1月27日(土)スライムづくり☺

1月27日(土)スライムづくり☺

こんにちは。放課後デイサービス福山新涯2号店の横山と申します。
最近入職しました新人です!皆様のご指導などなど、よろしくお願いします!
ここ最近は雪もちらついており、送迎車の掃除をしてもすぐに汚れてしまいます。寒さも相まって、冬本番だな~と感じています😂

まずは課題の1月27日(土)の様子からご覧ください。
土曜日ということもあり、昨日課題を終わらせている子たちが多かったです。


朝の会では、絵本を読んだ後に、午後のお楽しみ会で作るスライム作りの動画を見て、みんなで予習をしました🤓


自由時間では、ベイブレードをする子たちはトーナメントを自分たちで考え、白熱した対戦をしていました💪レゴや手芸をしている子たちもいました。手芸をしていた子は、クマちゃんを完成させていました😮


お楽しみ会では、朝の会で見た動画を思い出しながら、スライム作りをしました。色の種類がたくさんあり、ほとんどのの子たちは混ぜていて、様々な色になっていました。水とホウ砂を加えて混ぜて、混ぜながら「何これ~!」と段々とスライムに近づいていく様子にびっくりしている子もいました🤭

以上、1月27日(土)の子供たちの様子でした。