7月10日(月)朝顔作り🌺

7月10日(月)朝顔作り🌺

こんにちは!児童発達支援事業所あゆみん福山新涯2号店の片岡です。

雨ばかりの毎日でしたが、久々に晴れましたね🌞今まで溜まっていた洗濯物を洗って干しサッパリしましたよ👍

暫くは天気良さそうですが、気温が高くなって熱中症が心配ですね。

水分をこまめに摂って熱中症対策しましょうね🍨☕

では、子ども達の様子をご覧ください👀

朝の会では歌を歌いましたよ🎵

「虹🌈」「桃太郎🍑」「かたつむり🐌」等みんなのリクエストに答え伴奏に合わせて歌いましたよ(^^♪

集団活動は朝顔を作りました🌺

年少児さんは色画用紙で作った花に葉っぱ🍃を糊でくっつけて、年中、年長児は白い画用紙に好きな色を塗って、花と葉っぱ🍃をハサミで切って糊でくっつけるまでをしました。カラフルでステキな朝顔ができあがりましたよ✨

できあがった作品は壁面として飾りますのでまたご覧になって下さいね。

以上、あゆみん福山新涯2号店の様子の様子でした👋