1月26日(金)ハサミ・のりを使ってみよう!

1月26日(金)ハサミ・のりを使ってみよう!

こんにちは。児童発達支援事業所あゆみん福山新涯の植松です。もう残り5日で1月も終わり…はやいですね💦2月も節分にバレンタイン、イベントが沢山ありますね💕今年のバレンタイン何にしようかなと早くも悩んでいます(笑)美味しく出来ますように🌠

それでは、1月26日(金)のあゆみん福山新涯の様子をご覧ください。

朝の会の様子です。今日は、体を動かそう!ということで、綱渡りやケンケンパを行いました。最後は決めポーズ!と声をかけると、かわいくハートを作って決めポーズしてくれたMちゃん💕楽しんでくれたようでうれしい気持ちになりました😆

課題、自由遊びの様子です。自由遊びでは、お家を作ってくつろいだり、ニューブロックで恐竜を作ったり、ポケモンの絵を上手に書いているお友だちも!それぞれ思い思いに遊び、楽しく過ごしましたよ🥰

みんなで遊ぼうでは、ハサミ・のりを使って、ドーナツを貼っていきました🍩ハサミを使う時に気をつける事を聞くと、「手を切らない、投げない、人に向けない」などたくさん考えて発表してくれたあゆみんチルドレン!約束を守って上手にドーナツを貼っていきました🌟ジャーン!と皆見せてくれました👏

以上、1月26日(金)あゆみん福山新涯の様子でした。