3月8日(金)新聞丸めてシュート

3月8日(金)新聞丸めてシュート

こんにちは。放課後等デイサービスあゆみん福山新涯2号店の横山です。
子どもたちから、中学校で卒業式があったと教えてもらいました。小学校でも卒業式の練習をしていることを教えてくれた子もいました。
もうそんな季節なんだな、と季節の移り変わりを感じていました。😭

それでは、3月8日(金)の課題の様子からご覧ください。

「今日課題がいっぱいでた…多い」と言っている子がいましたが、土曜と日曜日がお休みだから、ゆっくりやればいいよと伝えると「わかってるけど…嫌になる」と大人顔負けのことを言っていました🤣

集団活動では、新聞丸めてシュートをしました。
自分で新聞をちぎって丸めて、バケツに入れるゲームです。
大きくちぎると入れやすいけど、小さくちぎると数が多いから、自分でちぎる大きさを決めるゲームです🤓

2枚まとめてちぎる子もいれば、1枚だけを時間一杯ちぎる子がいたりと、個性が出ていました☺️

自由遊びでは、レゴや裁縫、ボール遊びをしていました。
保護者の方がお迎えの際に、自宅で飼っているヘビ🐍を連れてきてくれて、子どもたちみんな興味津々!最初は恐る恐る触っていましたが、クセになったのか「気持ちいい」と何回も触っている子もいました😁

以上、3月8日(金)の様子でした。