2月3日(土)節分の日👹

2月3日(土)節分の日👹

こんにちは。あゆみん福山新涯2号店の藤井です。

2月3日(土)は節分の日👹
「あゆみんのお友達の心の中にも鬼が住んでいるかな?」
というお話しからスタートした1日。

みんな、来所後すぐに
「今日、鬼来る?」とドキドキしていたようです!

それでは、そんな2月3日(土)のあゆみん福山新涯2号店の
子どもたちの様子をご覧ください。

まずは課題です✍

ぬりえやシール貼り等、
子供たちが楽しく取り組める課題も行っています🎵

朝の会は、みんながドキドキわくわく?待ち望んでいた?
鬼さんが来てくれました👹

の前に、スタッフと「節分ってどんな日?」という
お話をしています。

みんなで心の中の鬼をやっつけよう!!と
新聞紙でボールを作り、鬼に立ち向かっていきましたよ。

午後の集団活動では、玉入れをしました。
逃げ回るスタッフを追いかけながら玉入れをするという
とてもハードな活動に、子ども達も大汗(*´Д`)

「疲れた~」「暑い~」と言いながらも
タイマーが鳴るまで、思い切り玉を投げ続ける子ども達でした!

最後は、43個もいれることができ、「やったー!」と大喜び☆彡

お片付けもみんなで協力して頑張ってくれました。

以上、2月3日(土)のあゆみん福山新涯2号店の様子でした👋