2月9日(金)何が通った?🤔

2月9日(金)何が通った?🤔

こんにちは!児童発達支援事業所あゆみん福山新涯2号店の豊原です。
今日は2月10日。バレンタインまであと4日となりましたね😆
バレンタインが楽しみで色んなチョコレートを購入して集めました🎵
開封して食べるのが今からとっても楽しみです💕

2月9日(金)のあゆみん福山新涯2号店では、みんな大好きなキャラクターを使ったゲームを行いましたのでご覧ください📸

課題の様子です。
ひらがななぞり書き、間違い探し、ひらがなカード(イラスト名称当て)、キャップ開け閉めを頑張るお友達🔥

そして積み木を使い大きな船を作ったり、大きなプリントで巨大迷路に取り組むお友達もいましたよ✨

朝の会では公園へ行きました~
とっても大きな遊具にテンションアップ💕滑り台などをして楽しみましたよ😄
お天気がいい時にまた行こうね🎵

おやつタイムでは、お買い物ごっこをしましたよ!
50円を握りしめてお買い物🎵
店員さんにお金を渡し、好きなおやつが買えてニッコニコの笑顔が可愛かったです💕
店員役したい!と立候補してくれたお友達、お絞りをみんなに配るお友達もいましたよ~とっても助かりました!ありがとう😊
楽しいおやつタイムとなりました✨

集団活動の前に伊達による絵本の読み聞かせ🎵
絵本『へんしんトンネル』はみんな大好きな絵本の1つですよ~😊

集団活動では何が通った?ゲームをしました。
みんな大好きなアンパンマンのぬいぐるみを使い、どのキャラクターが通ったかよく見て考えました🤔
小さいぬいぐるみが通ったり、通るスピードが早かったりすることもありましたが、みんな大正解でした👏

自由時間ではお友達と戦隊おもちゃ、塗り絵、トミカをして楽しく過ごされていますよ🎵

以上、2月9日(金)のあゆみん福山新涯2号店の様子でした👋