10月5日(水)ダンス

10月5日(水)ダンス

こんにちは!児童発達支援事業所の2号店の柏原です(∩´∀`)∩

10月5日(水)は時刻表記念日の日です。

1894年(明治27年)10月5日に日本初の時刻表が出版されました(*^^)v2015年の10月5日、Googleのトップページが時刻表になっており「うさぎ14号」を「かめ12号」が追い越すなどユニークな仕掛けで話題を呼んでいるようです!!これはDoodle(いたずら書き)と呼ばれるものでGoogleのロゴを臨時で変更するものらしいです✨

10月5日を見て、算数の10分の5か! 約分して2分の1かと思いついたのは私だけですかね(笑)

では、10月5日(水)あゆみん福山新涯2号店の様子をご覧ください📸

課題の様子です(*’ω’*)

なぞりがき、絵本読みをしました!

遊びの様子です(*’ω’*)

おままごと、ブロックタワー作りをしましたよ(*^。^*)

おやつ選びをしました❣

好きなお菓子をこどもが自分で選びましたよ!

選べるのも楽しい一つですね✨

集団活動 ハロウィンに向けてのダンスをしましたよ(∩´∀`)∩

まずは、こんた先先がテレビに登場しました!!

こどもたちの久しぶりのこんた先生に歓声が上がりましたよ🦊

こんた先生のダンスを見た後、スタッフと子どもたちでダンスをしてみました(^_-)-☆

初めてのダンスでしたが、リズムに乗って踊ることができましたよ!!!!

以上、10月5日()あゆみん福山新涯2号店の様子でした(@^^)/~~~