2月10日(土) あゆみんで楽しかった遊びは…👀

2月10日(土) あゆみんで楽しかった遊びは…👀

こんにちは。児童発達支援事業所あゆみん福山新涯の生田です。連休はいかがお過ごしでしたか? 私は、毎年恒例になってきた味噌作りに参加しました。おかげで筋肉痛です( ´艸`) 今から、完成が楽しみです!

それでは、朝の課題、朝の会の様子から…。朝の会では、3月も近い🌸ということで…「あゆみんで今まで過ごして、楽しかった遊びはなに?」と尋ねていきました。日頃の課題で取り組んでいる、ひらがなで風船型の画用紙に書いていきました🎈 書いた後は、恥ずかしながらも…皆の前で発表もしてくれました✨

また、3月の壁面で紹介しようと思いますので、お楽しみに!

自由遊びの様子です。元気いっぱいのあゆみんチルドレン。ホッピングなどの身体を動かす遊びが人気でした(*´▽`*)

みんなで遊ぼうでは、特製手作り粘土で遊びました(*^▽^*) 手作り粘土は、感触が違うようで…きもちぃ~!! 生田も作りがいがあります💕 でも、腐ってしまうので…ご注意くださいね。

以上、あゆみん福山新涯の様子でした。