3月25日(金) 卒業🌸いざ次のステージへ🏫

3月25日(金) 卒業🌸いざ次のステージへ🏫

こんにちは。あゆみん福山新涯2号店の小林です。

先日、実家から苺のプレゼントがありました😊「ビタミンC摂ってね💗」とメッセージ付きでした❣一人暮らしにはありがたいですね。
クリスマスケーキの目玉ということもあり、冬のイメージのある苺ですが、ここから初夏までが美味しい季節ですね🍓

それでは、3月25日(金)のあゆみん福山新涯2号店の様子をご覧ください。

今日も課題を頑張る、あゆみんチルドレン❣
写真に載っているカードは、新登場の「ことば探しカード」です。身近にあるものから子どもの好きなものまで、色々な物をカードにして一緒に遊びますよ🎵

自由遊びの時間では、散歩に出かけたり、お店屋さんごっこをして楽しみました✨レストラン、おもちゃ屋さん、本屋さんとバラエティに富んだ「あゆみん商店街」が出来ました❣

今日は、あゆみんを卒業するお友だちの卒業式をしました❣
いつものあゆみんとは一味違う、ちょっぴり厳かなムードでしたが、流石は新一年生🌟元気に返事をしたり、お話を上手に聞いたりと、かっこいい姿をたくさん見せてくれました💕
インタビューでは、それぞれ小学校で頑張ることを教えてくれました❣
Tくん「たし算をがんばります!」
Sくん「お勉強をがんばります!」
Nくん「全部がんばります!」
Gくん「お友だちをたくさん作ります!」
Hくん「国語をがんばります!」
みんなだったら絶対できる❣と小林は確信しています❣小学校での活躍を楽しみにしています😄

そして忘れてはいけないのが、静かに座って見守ってくれた年中・年少さんたち❣みんなの協力があったからこそ、ステキな卒業式になりました🎵ありがとう😉

最後に、Tくんが本日最後のあゆみんでした。
Tくんへ…お勉強も運動も大好きなTくん。どんどん新しいことに挑戦しようとするTくんと過ごす時間は、とてもワクワクするものでした。あゆみんのスタッフはいつまでもTくんの味方ですよ❣Tくんの活躍を楽しみにしています😄

以上、3月25日(金)のあゆみん福山新涯2号店の様子でした❣卒業おめでとう🎉