3月23日(土)カエルを作ろう🐸

3月23日(土)カエルを作ろう🐸

こんにちは。児童発達支援事業所あゆみん福山新涯の大咲です。

早速ですが、土曜日の様子をご覧ください。

朝は元気良く子ども達が「おはよー!」と言ってくれるので、元気をもらえます。
課題を済ませて。好きな遊びに夢中ですね。

朝の会はひっくり返しゲームをしました。
赤チーム青チームに分かれて、自分のチームの色にひっくり返しました。最後はチームのリーダーをしてくれた年長さんにカードの数を数えてもらいました。

午後から来てくれた子も課題を済ませて遊びます。
皆でプラレールのコースを作ったり、ブロックで大きなロボットを作ったり、年長さんは特にカッコイイ物を作るのが上手ですね! 年中さんや小さなお友だちも、年度初めに比べて、ブロックなどの組み立て方が上手になってます!

みんなで遊ぼうはカエルの製作をしました。
ストローに息を入れるとカエルの舌がびよーんと伸びるおもちゃです。目やほっぺを色鉛筆で描いたり、テープで舌を貼り付けたりして、面白いおもちゃが完成しました🐸

以上、あゆみん福山新涯の様子でした。