2月15日(木) マット運動‼

2月15日(木) マット運動‼

こんにちは。児童発達支援事業所あゆみん福山新涯2号店の檀上です。
昨日は夕方、突然の大雨と雷でびっくりしました⚡春のような気温になったり、突然大雨になったりと…なかなかついていけません💦

どんな天気でも子ども達は元気いっぱい‼そんな様子をご覧ください。
課題の様子です。型はめパズルやボタンの練習、ひらがなや時計の読み方などに取り組んでいますよ(^^♪

朝の会は、動物カルタをしました。
動物の名前や鳴き声をみんなで確認してカルタを楽しみましたよ。

集団活動はマット運動‼
まず初めに、「どんな虫が好きかな?」とみんなに聞いてみることに。。。
「カブトムシ」「模様が可愛いからてんとう虫‼」「あり知ってるよ」とたくさんの虫の名前を教えてくれましたよ。

この日はマットの上でダンゴ虫とミミズの動きに挑戦してみました。
それぞれの虫の動きの特徴をよく捉え、とっても上手にマットの上で動くことができていましたよ👏

この日はEちゃんのお誕生日会をしました。
みんなに「おめでとう!」とお祝いしてもらいましたよ。
お誕生日おめでとう🎊素敵な一年になりますように。

好きなおもちゃでたくさん遊んで楽しかったね💕

以上、あゆみん福山新涯2号店の様子をお伝えしました。