2月15日(木)だんご虫クイズ🤔❓

2月15日(木)だんご虫クイズ🤔❓

こんにちは。放課後等デイサービスあゆみん福山新涯2号店の池田です。昨日は夕方の帰る頃にカミナリと共に大雨が降りましたね⚡カミナリの音や光に興味津々なお友達👀✨や耳を塞いで目も閉じるお友達など反応は様々でしたが、みんな無事に帰ることができました😌

それでは、2月15日(木)の課題の様子からご覧ください。

「もうすぐテストがある!」と何度も漢字練習や復習をしているお友達がいますよ。学年が上がるごとに習う教科も増え、4月からは「◯◯も増えるんよ!」と楽しみとテストが増える事には頭を抱える様子が見られました😅

もうぐお誕生日のTくんのお祝いをしました🎂🎊

将来の夢はお相撲さんなど体を動かして活躍したいことを教えてくれました👏お友達も書いてくれた「おめでとう」のカードを持って笑顔で記念撮影です!

集団活動では、「だんご虫クイズ」をしました。前に出てGくんがみんなにだんご虫の本を読み聞かせしてくれましたよ!最後まで一生懸命読んでくれました📖その後は本に出てきただんご虫が食べるものについてクイズを解きました。絵を見て食べれるか食べれないかを◯したり、×したりと分かるように用紙に書いていきました。本をよく見て聞いていないと分からない答えもたくさんでした!だんご虫はコンクリートも食べる事に驚きでした😲答え合わせの時には、Yちゃんがみんなに教えてくれましたよ!

自由遊びでは、大縄とびや紙飛行機や風船、ベイブレードなど色々な遊びをして楽しみました!

以上、2月15日(木)の様子でした!