1月17日(水) 🎊おめでとう🎂

1月17日(水) 🎊おめでとう🎂

こんにちは。児童発達支援事業所あゆみん福山新涯の生田です。1月18日は、118番の日だそうです。海上における事件や事故が起きた時、助けを求めることができるそうです。命を守る上では大切なことですね。まだまだ知らない事が沢山ありますね(^^♪

まず、本日はS君の誕生日会から(^^♪ はりきって前に出てきてくれたS君!ちょっと恥ずかしいけど…。でも、質問にはしっかり答えてくれました!🎊おめでとう!

課題、自由遊びの様子です。大型ブロックでのお家作りでは…最初は1人。でもどんどん仲間が増えて…。どうすれば、みんな入れるかな? 時には喧嘩をしながら、譲り合って…お家が段々、大きくなりました。 喧嘩も悪い事ではないんです。友達の気持ちを知る、大切な事(^^♪ 子ども達の心の成長に寄り添えたらいいな…と思っています。

みんなで遊ぼうでは、輪投げを楽しみました。 投げ方も様々…。どうやったら入るかな? 応援する姿も素敵なあゆみんチルドレンでしたよ✨

以上、1月17日のあゆみん福山新涯の様子でした。