2月16日(金)お絵描きしよう🎵

2月16日(金)お絵描きしよう🎵

こんにちは!児童発達支援事業所あゆみん福山新涯2号店の豊原です。
最近は天気が晴れて暖かい日もあれば、雨や風が強く冷え込む日がありますね。
内臓が弱ると体調を崩しやすいと聞いたので、暖かい物をなるべくとるように心がけています✨
コンビニのホットドリンクコーナーに白湯があったので飲んでみると、意外といいかも?と思いました(笑)体調を崩さないように健康を意識して白湯を飲むことを習慣付けようと思います😂

それでは2月16日(金)のあゆみん福山新涯2号店の様子をご覧ください📸

課題の様子です。
時計問題、なぞり書き、計算問題、ひらがなカードを頑張るお友達🔥

そしてボタンの留め外し練習やハサミ練習に挑戦するお友達もいますよ~✨

朝の会はサーキットをしました💕
マット、フラフープ、バランスストーンなどを行い楽しみましたよ😆

集団活動はお絵描きをしました!
いつもは白い紙にお絵描きしますが、今回は駐車場のアスファルトにお絵描きをするよ~と伝えるとみんな大喜び🙌
チョークを持ちピーっと線を引いて楽しみましたが慣れてくると、、、

あゆみんの「1・2・1・2」や虹を描くお友達✨
スタッフと一緒に似顔絵や海の生き物やアンパンマンを描くお友達😄
協力しながらミッキーのお城を描くお友達がいましたよ🎵
とっても広いキャンバスに思い思い好きな絵を大きく、力強く思いっきり描いて楽しみました💕

自由時間では積み木、ペーパークラフト、お絵描き、シンカリオン、フィギュア、ニューブロックをして遊びました🥰

以上、2月16日(金)のあゆみん福山新涯2号店の様子でした👋