祝あゆみんチルドレン新入隊員YMくんとRTくん💂

祝あゆみんチルドレン新入隊員YMくんとRTくん💂

こんにちは🌞

児童発達支援 あゆみん福山新涯の井上です(^^)

今日はあゆみん福山新涯に新しく2名のお子さんが来てくれました👏👏👏

朝からは年長さんのYMくん夕方から2歳のRTくんです🌟

少し緊張していたYMくんとお母さんがまだまだ恋しいRTくん🌟

今日からあゆみんチルドレンとしてみんなで共にあゆんでいこうね👣👣👣👣👣

さて、今日のあゆみんは・・・

一番最初に到着したYMくんです!

あゆみんに着いたら何をするのかドキドキスタートです🌌

まずは箸の練習です🌟

ひらがな、カタカナバッチリです🌟

2番目に到着したのはIくんです🌟

Iくんも箸の練習からスタートです✍

KちゃんASくんも到着です🚌🚌

数字のお勉強ですね✍

ASくんはパズルからのスタートです✍

Dくん今日は5番目に到着ですね🚙

Dくんはひらがななぞり書きだね☆持ち方忘れちゃったのかな???

6番目に到着したのはNくんです✍

数字のお勉強ですね✍集中したら段々と顔が机に近づいてしまいますね☆

少しずつ緊張がほぐれて来て、ニューブロックで遊んでくれているYMくんです🌟

ASくんとIくんもYMくんを見て今日はみんなニューブロックですね☆

ニューブロックの次は線路をつなげてるYMくん🚃🚃

Iくんは凄い作品が完成したようです!👏

衛星基地局!

Kちゃんは今日は朝からお絵かきです🌟書いた絵に色を塗って綺麗な絵が描けましたね☆

今日は朝からザリガニの水を変えた平佐さん🐡

綺麗になった水槽でザリガニとカブトムシ観察ですね☆

YMくんはみんなに自己紹介です🌟

流石年中さんです!

みんなの前でしっかりとした声で自己紹介ができました👏👏👏

他のお友達もみんなちゃんと座ってYMくんのお話し聞けてましたね☆

そして、ほぼ毎日行っているあゆみん子ども園!

手遊びからの今日は音楽に合わせて体操です🌟

みんな上手にできましたね☆

そして、謎の箱を出してきた池田さん・・・

今日は何が入っているのかな???

みんな何が始まるのか興味津々です🌌

みんな順番に手を入れて・・・

出てきた紙の色をみんなで見つける「色当てゲーム」です🌟

箱の中の紙を引くのもドキドキ楽しい、色を見つけるのも楽しいゲームでしたね☆

最後は、三角座りからの絵本読みです🌟

あゆみん子ども園して少し緊張もほぐれてきたYMくん、ASくんと一緒に怪獣で遊んでいましたね☆

怪獣の後は、Iくんも一緒に道作り🚙

お昼ご飯を食べた後は、いつものHAくん🌟

今日は笑顔でお勉強ですね☆

今日は恐竜パズルはしなかったのかな???

お昼ご飯を食べた後は、お昼寝する子がいるからみんな静かに遊んでくれてましたね☆

ありがとう🌟

この絵はロックシールドだそうです!

ロックシールドって何???

ダンボールカーリングで勝負です🌟

逆上がりに挑戦のYMくん🌟

上手にできました👏👏

RUくんも到着です🌟

今日から園が始まったみたいですね☆久しぶりの幼稚園は楽しめたかな???

何を読んでもらってるのかな???

カルタ大会開催中!

誰が買ったのかな???

最後に到着しました!

今日からあゆみんチルドレンに入隊しましたRTくんです!

よろしくねぇ~☆彡

ライオンさん外すの忘れてた(笑)

真剣な表情でヒモ通し🚋

なんだろなゲーム!机の後ろを通る物は何でしょう!

氷鬼がしたいという声があったけど、今日はコロコロドッチです🌟

今日はこんな一日でした☆彡

新しいお友達が2人が二人増えました☆

YMくんRTくん初めてきて緊張することもあったけど、あゆみん初日2人とも楽しめたようで良かったです🌟

明日はどんな一日になるのかな???

 

今日のおまけ・・・

素敵な写真ですね☆