今日のお楽しみ会は何かな🎉

今日のお楽しみ会は何かな🎉

こんにちは☁

児童発達支援 あゆみん福山新涯の井上です(^^)

アメリカ大統領選挙がもめにもめてますね💦

大阪都構想もかなわず、今までの生活を変えるということは中々難しいですね💦

さてさて、今週もやってまいりました土曜日!

朝から元気な子ども達が来てくれた今日はどんな一日になったのでしょうか・・・

それでは、始まり始まり・・・

まずはお勉強の写真からスタート!

お勉強が終わったら・・・

 

そろそろ朝の会が始まる頃かな???

みんな席に着いたかな???

ではでは朝の会の始まり始まり・・・

今日朝の会をお手伝いしてくれるのは、HAくんとH姉ちゃんです👏

朝の会をスタートする前に、新しいスタッフの自己紹介です!

急に平佐さんに振られて、3人ともタジタジでした(笑)

事前に言ってあげてね☆

11月よりあゆみんスタッフになりました下江(しもえ)さんです。

よろしくお願いします。

同じく11月よりあゆみんスタッフになりました清水(しみず)さんです。

よろしくお願いします。

11月からあゆみんスタッフになりました藤井(ふじい)さんです。

よろしくお願いします。

藤井さんは諸事情により3月末までは顔出しNGですので、ご了承ください(+_+)

3月末までは月に1回の出勤ですので、藤井さんが来られている日はプレミアムデイになりそうですね☆

次に会えるのは12月のどこかですので、お楽しみに~☆彡

2人で順番に点呼です🌟

名前を呼ばれたら手を上げてお返事してね☆

動物カードで何が始まるのかな???

音楽に合わせて手遊びスタート!

最後は、H姉ちゃんとASくんに絵本を読んでもらいました🌟

2人とも上手に読めましたね👏

お昼ご飯まで、もうひと遊びしようかな★

こびとのキャリーバック見つかっちゃった(笑)

今日からあゆみんデビューしたキッチンセット!

MAくんは清水さんと一緒にカード!

Rちゃんにはちょっと大きかったかな???

キャリーバックに沢山のブロックが・・・

Rちゃんも清水さんの横で何してるのかな???

Nくんはお絵かき中✍

村上さんにべったりのHAくん🌟

あっという間にお昼ご飯の時間です⏰

号令はAちゃんKちゃんでした👏👏

お昼ご飯を食べた後は、お昼寝組と粘土組と何組さん???

お楽しみ会の始まり始まり・・・

と思いきや、モンキチくんとパンコちゃんのあゆみん劇場の始まり始まり★

パンコちゃんが玩具で遊んでいると

そこへモンキチくんが現れて

パンコちゃんが遊んでいる玩具を黙って取って行っちゃった!!

パンコちゃんは号泣!

モンキチくんとパンコちゃんの気持ちはどんな気持ちだったのでしょうか???

そして、モンキチくんは何てパンコちゃんに声を掛けたら良かったのでしょうか???

最後に、パンコちゃんは何て言ってあげればよかったのでしょうか???

みんなで考えてみましょう!

沢山手が上がってますね☆

みんな、モンキチくんとパンコちゃんの気持ちがわかって良かったね☆

みんなもお友達が使ってる玩具が使いたいときは、今日言ってくれたことを

思い出してね☆☆

それでは、今日のお楽しみ会の始まり始まり・・・

今日は何かな???

宮宗さんは手に何をもっているのかな???

携帯電話?ガラケー?を製作したお楽しみ会でした☆彡

みんな上手にできてるね👏

今日はこんな土曜日となりました🌟

 

 

御礼

今日はこんな立派な玩具を頂きました!

今日来てくれた子ども達に大人気玩具の仲間入りとなりました(^^)

ありがとうございました(^^)

ご家庭で使わなくなった玩具がありましたら、遠慮なくドンドンあゆみんへ持ってきてください!

大切に使わせて頂きます🌟