2月16日(金)好きな遊びをしよう

2月16日(金)好きな遊びをしよう

こんにちは。児童発達支援事業所あゆみん福山新涯の大咲です。

花粉の季節ですね。くしゃみや鼻水が止まりません。毎年の事ですが、2月の入ると「ついにこの時期が来てしまったのか」と思ってしまいます。私は秋もイネ科の花粉症なので、年の半分ほどは花粉症に悩まされます…。

それでは、昨日の様子をご覧ください。

朝の会はS君、Mちゃんと縄跳びをしました。
自分で回して跳んだり、ピンと張った縄をジャンプしたりくぐったりしました。

おやつの前に、お誕生日会をしました。sちゃんに将来の夢をインタビューすると「ケーキ屋さんになりたい!」と答えてくれました。みんなでハッピーバースデーも歌いましたよ🎵

昨日は自由に遊ぼうでした。課題を終わらせて「一緒に遊ぼ!」という声が聞こえてきます。楽しそうだったので大咲も「いーれーてー」と言ってプラレールを一緒にしました😁

以上、あゆみん福山新涯の様子でした。