2月27日(火) ハンカチ落とし♪

2月27日(火) ハンカチ落とし♪

こんにちは。児童発達支援事業所あゆみん福山新涯2号店の檀上です。
2月も今日を入れて残り2日となりました。金曜日からは3月のスタートです‼
みんな1つ学年があがり大きくなる4月も、もうすぐそこまできていますね🌸

それでは2月27日(火)の様子をお伝えします。
課題の様子です。「今日はこれ頑張ってみよう‼」と様々な課題に取り組んでいます✨

集団活動では、ハンカチ落としを楽しみました。
まずはルールの確認から。「前やったことあるよ~」とルールを知っているお友達もいましたよ。
自分の所にハンカチが置かれていないかワクワクドキドキしながらみんなでゲームを楽しみました。
「ハンカチあるよ」とそっと教えてあげる優しい姿も見られましたよ🥰
「まだやりた~い」「楽しかった」との声がたくさんでした。またやろうね‼

自由遊びの様子です。お友達同士で「一緒に遊ぼうよ~」という声があゆみん内にたくさん広がっていましたよ(^^♪

素敵な1日でした💕
以上、あゆみん福山新涯2号店の様子をお伝えしました。