3月6日(水)かも~つれっしゃ🎶

3月6日(水)かも~つれっしゃ🎶

こんにちは!児童発達支援事業所あゆみん福山新涯2号店の檀上です。
3月に入り、あっという間の1週間。少しずつ春に近づいていて、天気のいい日はとっても気持ちいいですね😆

それでは3月6日(水)の様子をご覧ください。
課題の様子からです。椅子に座り、集中して取り組んでいますよ✨

朝の会は、ボール遊びを楽しみました。
お友達の方へコロコロ~と転がしたり、転がってきたボールをキャッチしたりとみんなとっても楽しそうでしたよ🎵

集団活動は、貨物列車をしました。
と、その前に「虹」「ね」「さよならぼくたちのほいくえん」の3曲の歌をみんなで歌いました。ちょっぴり恥ずかしいけど、みんなの前で歌ってくれるお友達もいましたよ🥰

その後はみんなで貨物列車~!!
「がっしゃ~ん」とお友達やスタッフとジャンケンをしてどんどん長い列車になっていきましたよ🎶

最後に自由遊びの様子です。お絵描きや、ブロック、ピタリコやアイスクリーム屋さんなどいろいろな遊びを楽しみましたよ(^^♪

楽しかったね💕
以上、あゆみん福山新涯2号店の様子をお伝えしました。