3月13日(水)まちがえずにできるかな?🥸

3月13日(水)まちがえずにできるかな?🥸

こんにちは、あゆみん福山新涯2号店の横山です。
3月ももう中旬です。朝寒いのに、お昼から暖かいなんてこともあり、この服装だと暑かったかな?と思うことがあります。ただ、昨日は風が強かったので上着が一枚多くてもよかったかも?と、服装の正解がわからない季節だなーと思っています🌞
子どもたちは、そろそろ学年が一つ上がる頃ですが、いつもとほとんど変わらずで、羨ましい限りです😬

それでは子どもたちの様子をご覧ください。

課題は、「こういうの前やったし!」と意気込んで取り掛かる子もいれば「前やったからもうやりたくなーい」という子もいます。繰り返し問題を解いたり、書くことでだんだん覚えていくんだよー!と伝えると、課題に取り掛かる子もいました🧐

集団活動では、まちがえずにできるかな?をしました☺️
最初は、リズムに合わせてながらスタッフの真似をします。頭!と言いながら頭に手を置いたり、肩!と言いながら肩に手を置いて真似をします。慣れてきたら、スタッフは足!など、手を置く場所を言うのみ、と言ったゲームです🤭
みんな最初は、真剣にスタッフを見ながら、慣れてくるとよく聞きながら手を置いています。足の裏!や脇の下!と言った時は、それぞれの手の置き方に違いが出ていて、みんな自然と笑顔になっていました😂

自由遊びでは、ベイブレードやミニカーやロボットで遊んでいる子たちが多かったです。これははたらくくるまで、こっちはいつも乗る車なんよ!と教えてくれる子もいました😆

また、誕生日が近い子がいたので、みんなでハッピーバースデーの歌を歌ってお祝いをしました。誕生日の子は嬉しそうにしていましたよ!😊

以上、3月13日(水)の様子でした😁