3月15日(金)好きな遊び

3月15日(金)好きな遊び

こんにちは。児童発達支援事業所あゆみん福山新涯の大咲です。

卒業シーズンですね。卒業ソングと言えば何が思い浮かびますか?
幼稚園や保育園などですと「さよなら僕たちの幼稚園」等があげられそうですね。小中学生ですと「旅立ちの日に」等でしょうか。歌ではないのですが、私は入場でよく使われる「威風堂々」という曲が好きです。ゆったりとした音楽で入場するイメージですが、この曲の最後は楽器の数が増えて華やかに終わります。

年長さんは入学に向けてドキドキするかもしれませんが、華やかにスタートを切ってほしいですね。
それでは、昨日の様子をご覧ください。

朝はSちゃんとMちゃんが来てくれました。
朝の会では、外でなわとびをしました。自分で回してみたり、ヘビのように動く縄をジャンプ!

午後から来てくれたこの課題と自由遊びの様子です。

テトリスや神経衰弱など頭を使う遊びをする子がいますね。難しいけどできると楽しいですよね。
他にも塗り絵や恐竜のおもちゃ、車のおもちゃなど、好きな遊びを楽しみました。

以上、あゆみん福山新涯の様子でした。