ビックリ手袋おばけ👻

ビックリ手袋おばけ👻

こんにちは。あゆみん福山新涯の古賀です。(*^-^*)

朝晩は冷え込み、肌寒い今日この頃ですね。

気温が下がってきたのと共に、最近リフレッシュも兼ねて入浴剤が小さな楽しみの一つになっています。さりげなく、脱・冷え性も願いつつ…(笑)

それでは、10月26日(火)のあゆみん福山新涯の様子をご覧下さい。

朝の会では、だるまさんシリーズの絵本の物マネからスタート!

次に、みんなの目の前には新聞紙が登場です。それをビリビリと指先で破っていくと…なんと!アンパンマンやトーマスの絵が出てきました。みんな興味津々です☺

その後、マット運動で元気よくジャンプ!

次にカラフルな布が付いたロープをくぐったり、ジャンプして体を動かしました(^^)

午後からのみんなで遊ぼうでは、ビニール手袋を使ってハロウィン🎃仕様のビックリ手袋おばけを作りました❢

みんな思い思いに絵を描いたり、飾りを付けたり…

ストローから息を吹き込むと、ムクムクっとおばけの登場です👻

「見て見てー!」と子ども達の楽しそうな声で溢れていました。( ^ o ^ )

以上、あゆみん福山新涯の様子でした。

明日は何をしようかな☺